企画内容に不安が残る
アドバイスをもらいたい
キャンペーンのノウハウがない
集めた個人情報を
適切に管理しているか不安
信頼できる会社に
まるっとお願いできないか
大きく分けるとオープンキャンペーンとクローズドキャンペーンの2種類があります。
それぞれメリット・デメリットが存在しますので、
企画段階からソフトロックにご相談いただくことをオススメします!
誰でも気軽に参加できるのが魅力
キャンペーンへの参加に商品・サービスの購入が必須条件となっていないキャンペーンをオープンキャンペーンと言います。
同様に店頭への来店も必須条件とはなっていないため、ハガキ・WEB・SNSなどを活用して誰でも参加できることが大きな特徴です。
クイズ形式・アンケート形式・コンテスト形式などさまざまな実施手法があり、対象商品・サービスの認知向上を目的に企画される場合がほとんどです。
オススメ
● SNSキャンペーン全般
● 豪華賞品が当たる!キャンペーン
● 写真コンテスト
購買促進やリピーター獲得に効果あり
キャンペーンへの参加に商品やサービスの購入が必須条件となっているキャンペーンをクローズドキャンペーンと言います。
お客様に商品を購入してもらい、その商品についているバーコードや応募券または購入レシートをハガキ・WEBなどを活用して応募します。
また、購入レシートの情報を分析できるため、今後の戦略のカギになります。
オススメ
● マストバイキャンペーン
● もれなくキャンペーン
● キャッシュバックキャンペーン