ソフトロックは38年以上の実績がある事務局代行のプロ集団です。
事務局運営にかかわるすべての業務をフルラインサービスでご提供いたします。
プライバシーマーク認定基準に準拠した管理体制・設備だから個人情報の取り扱いも万全。
JPAC認定の資格取得スタッフによる安心・安全の事務局運営をお約束いたします。
オーソドックスな事務局だけでなく、ユニークな事務局にも対応可能ですので、ぜひ一度ご相談ください!
ソフトロックの企画サポートは下記3点にもとづいてサポートいたします。
企画内容を伺い、ターゲットに刺さる適切なキャンペーンはどれかなど、アドバイスが可能です。
過去の実績をベースに、安全面も十分に考慮したプロだからできるサポートを行います。
01
過去実績を活用した
サポート
02
考案いただいた企画の
ブラッシュアップ
03
運用視点からの
ご提案
WEBから応募してほしいけど、フォームってどうやってつくるの?
ハガキを使ったキャンペーンをしたいけど、個人情報の管理が不安。
事務局もキャンペーンも初めて!頼れる会社を探している。
事務局を円滑に運営するための体制を構築します。
スケジュール・マニュアル・FAQ・報告資料のフォーマット・応募規約などの作成が可能です。
また、電話番号・メールアドレスの開設、梱包・発送、応募システム・応募フォームといったシステム関連対応なども承っております。
2名以上の担当者
必ずメイン担当者とサブ担当者の2名以上の体制で運用します。
システム担当者常駐
システム担当者も社内におりますので急なシステム対応も可能。
セキュリティ対策◎
社内運用から案件ベースのアクセス制限、外部からの攻撃対策。
ファンクラブ運営サイトや公式SNSアカウントの運用などもお任せください。
「なかなか更新が出来ない」「アカウントは作ったけど、一切活用していない」
「そもそもSNSってどう使ったらいいか分からない…」などのお困り事をソフトロックが解決します!
運用サポート
公式アカウントでキャンペーンを行う際、アカウント作成から全面的にサポート。
運用管理
SNSアカウントの管理、定期投稿、DMへの対応などお任せください。
ファンクラブサイト運営
会員情報の管理、会報メールの送信、事務局に関する内容をすべてお任せください。
事務局業務やキャンペーンに関係するツールを製作します。
ソフトロックでは事務局/キャンペーンに必要な各種ツール(応募フォーム、アンケート入力フォーム、運用マニュアル、QAマニュアルなど)製作を承っております。
また必要不可欠な応募条件・注意事項のライティング作業や、企画内容に沿ったクリエイティブ作業のご提案をいたします。LP作成のご依頼もお待ちしております。(デザイン等はご用意ください)
応募フォーム
レシート画像の応募にも
対応可能
Navi-Tracking
(ナビトラ)
配達状況を一括確認する
システム
簡易LP作成
デザインはご用意ください
01
キャンペーン手法の多様化により、応募方法もさまざまな形となっております。
昔ながらのハガキを使った応募や、WEBからの応募、店頭にてQRコードを読み込んで応募、そして現代ではSNSの活用が主流となり、X(旧Twitter)・Instagram・LINEなどで応募する方法も数多く見受けられます。
ソフトロックならあらゆる応募受付方法に対応しています。
02
いわゆる大口案件で応募者が多いキャンペーンや、一度に複数のキャンペーンを同時開催するなど、お客様によって求めている内容はさまざまだと思います。
ソフトロックには38年の歴史と実績があり、どのようなキャンペーンに対しても最適解を出せるようサポートいたします。
03
WEBキャンペーンやSNSキャンペーンであればコンピュータ抽選、ハガキ・懸賞キャンペーンであれば手引き抽選など、キャンペーン内容に合わせた抽選方法を行います。
抽選条件等ございましたら、ヒアリングさせていただきご要望に沿った抽選方法をご提案いたします。
04
プライバシーマーク取得済みでセキュリティ対策も万全です。お客様のデータを安心・安全に管理しております。
事務局終了後のデータに関しましては、データ消去ソフトや溶解をもって適切に処理し、廃棄証明書を提出いたします。
事務局/キャンペーンにおいて「問合せ窓口」は、非常に重要な業務です。
応募者の方は「ちゃんと応募できているのかな」「入力した個人情報はちゃんと扱われているのかな」と不安を感じることがあります。
そうした時に「問合せ窓口」があるだけでお客様満足度は一気に向上します。
結果的に問合せが少なかったとしても窓口開設をオススメします。
問合せ担当者
キャンペーン・イベントに精通したスタッフが対応させていただいております。問合せ件数によってさまざまなパターンでの事務局開設が可能です。
【対応可能】
通常回線/複数回線/フリーダイヤル
ナビダイヤル/アドレス作成
キャンペーン担当者が事務局運用と兼任して対応させていただきます。
低コストでの利用が可能です。
1~2名の専任担当者を選定。
常時対応いたします。
オペレーター数に合わせて人件費のコストがかかります。
弊社グループ会社のコールセンターにて問合せ事務局を設置いたします。
規模に合わせてSVを選定し、複数人のオペレーターで対応します。
キャンペーン当選賞品を弊社に納品いただき、発送作業を行います。
通常梱包やアッセンブリ対応、賞品保管、発送後のケアまでお任せください。
大量発送や冷蔵・冷凍発送も対応できますのでご相談ください。
検品・保管
・入荷検品
・個数検品
・初期不良チェック
・返品対応
・倉庫保管
梱包
・集荷/局だし
・宛名不明/転居等追跡
・アウトコール
・再送手配
・配達完了報告
発送・追跡
・通常梱包
・アッセンブリ梱包
・資材準備
・ラベル/伝票発行/貼付
・挨拶状印刷
各種データ集計・加工は、ぜひ弊社にお任せください!
どちらも回答全体の傾向を掴むために用いられる手法です。
単純集計では、回答者の合計を算出し、より詳細な傾向を分析できます。
クロス集計は、性別や年齢など属性ごとに回答の合計数とそのパーセンテージを算出し、男女間や年齢間での比較分析を可能にします。
ソフトロックでは取り扱う個人情報の保護を最優先に考え、2004年から、プライバシーマークを20年連続で保有しています。
会社全体の仕組みとしてセキュリティ対策が万全でも、社員一人ひとりの個人情報保護の意識が低ければリスクは高まります。
セキュリティ対策の必要性を理解し、危険性を認識するため、社員全員がJPAC認定のCPP資格試験に挑み合格しています。
事務局終了後に送受信メールの削除、メールアドレス・フリーダイヤルの停止作業を行います。
また、記憶媒体(CDなど)は専用のデータ消去ソフトを使ってデータを廃棄し、紙媒体については溶解廃棄を行います。
通常のゴミとして廃棄されることはありません。
お客様のもとにお伺いし、今回のキャンペーンの結果を話し合う場を設けさせていただきます。
お客様が次のステップに進めるよう、成果や改善点についてコミュニケーションを取っています。
「ちょっと手が足りないな」「この作業やりたくないな」「この部分だけ切り離したい」
そんな声がちらほら聞こえてきます。
委託先にもできること、できないことがあり、そのできない部分はまるごとソフトロックにお任せください。
ほとんどの事務局(キャンペーン)は、クライアント、広告代理店、デザイン会社、印刷会社など多数の企業がかかわって出来上がります。
その一部だけでもソフトロックはかかわっていきたい、そんな気持ちでこの提案をさせていただきます。
もし、弊社のサービス内容にご満足いただけましたら、フルラインでのご依頼をお待ちしております!
「ICHIBUDAKE ソフトロックもかかわらせてください!」