個人情報保護方針

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個人情報保護方針

株式会社ソフトロック(以下「当社」)は、主業務であるキャンペーン事務局代行サービスを実施していく上で、個人情報の重要性を認識し、その保護に努めます。
以下に個人情報保護方針を制定し、全従業者に周知徹底するとともに、確実に履行します。

  1. 1.個人情報の取得、利用および提供について

    当社は、実施する事業内容及び規模を踏まえ、必要な範囲内で利用目的を明確に定め、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行います。
    取得した個人情報は利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。

  2. 2.法令、国が定める指針その他の規範の遵守について

    当社は、個人情報保護に関する法令、指針および、その他規範等を遵守します。また、法令等の改廃・追加があった場合は、当社の個人情報保護マネジメントシステムに取り入れ、整合を図ります。

  3. 3.個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止および是正について

    当社は、個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止のために、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策を実施し、適宜是正します。

  4. 4.苦情および相談への対応について

    当社は、個人情報の取扱いおよび個人情報保護マネジメントシステムに関する問い合わせを受け付けるための窓口を設置します。
    本人から苦情および相談を受けた場合には、適切、かつ、迅速に、誠意をもって対応します。

  5. 5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について

    当社は、個人情報の適切な保護および管理を実現するため、個人情報保護マネジメントシステムを策定し、実施・維持し、定期的な監査・見直しを行い、継続的な改善に努めます。

  6. 個人情報の取扱いに関する問い合わせ窓口 電話:03-3492-0765 FAX:03-3492-0758 苦情・相談窓口担当

    制定日付   2003年9月30日
    最終改訂日付 2020年12月1日
    株式会社ソフトロック 代表取締役 髙畑方道

個人情報の利用目的に関する公表事項

株式会社ソフトロックは、個人情報を以下の目的で利用します。

  1. 1.当社取得の個人情報

    1) 従業員情報 : 人事労務管理、福利厚生、業務連絡等
    2) 採用応募者情報 : 採用時選考資料、人事労務管理
    3) お問合せ者情報 : お問合せへの回答

  2. 2.得意先より受託の個人情報

    1) キャンペーン事務局代行業務 : データ集計、賞品発送等
    2) SNS(X, instagram等)の投稿,コメント記事収集業務 : 記事監視、抽選、集計等

  3. 3.通話の録音について:通話内容確認のために通話を録音しております。
  4. 4.Googleアナリティクスを用いた属性情報等の使用について

    本サイトにおいては、サービス向上のためGoogle, Inc.のGoogle Analyticsを利用してサイトの計測を行っております。これに付随して生成されるテキストファイル「Cookie」を通じて分析を行うことがあり、この際、IPアドレス等のお客様情報の一部が、Google, Inc.に収集される可能性があります。サイト利用状況の分析やサイト運営者へのレポートの作成、その他のサービスの提供目的に限りこれを使用します。利用者は、本サイトを利用することで、上記方法および目的においてGoogleが行うこうしたデータ処理につき許可を与えたものとみなします。
    Googleのプライバシーポリシー

  5. 5.制定・改訂履歴

    作成日付 2006年12月1日
    最終改訂日付 2022年10月1日

保有個人データに関する公表事項

株式会社ソフトロックは、個人情報保護に関する法律、及びJISQ15001に基づき、以下の事項を「公表」いたします。

  1. 1.個人情報取扱事業者の名称、住所、代表者の氏名

    株式会社ソフトロック 東京都品川区西五反田 5-5-5 五反田塩谷ビル2F
    代表取締役 髙畑方道

  2. 2.個人情報保護管理者の氏名、所属及び連絡先

    矢吹亮 所属:システムサポートグループ 連絡先:03-3492-0765

  3. 3.保有個人データの利用目的

    当社取得の個人情報
     1) 従業員情報 : 人事労務管理、福利厚生、業務連絡等
     2) 採用応募者情報 : 採用時選考資料、人事労務管理
     3) お問合せ者情報 : お問合せへの回答

  4. 4.開示等の請求に応じる手続き

    当社では、保有個人データについて本人またはその代理人から、利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止・消去、第三者への提供停止、第三者提供記録の開示の請求に対応いたします。

    1) 本人による開示の請求

    所定の用紙「開示等依頼書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、本人確認のための書類を同封して、下記の請求先へご郵送ください。
     ・本人確認のための書類:運転免許証のコピーまたは健康保険証のコピーまたはパスポートのコピー いずれか1通
     ・請求先:〒141-0031 東京都品川区西五反田5-5-5-2F (株)ソフトロック 苦情・相談窓口担当あて

    2) 代理人による開示の請求

    開示等を請求される方が、未成年者または成年被後見人の法定代理人、もしくは開示等の請求について本人が委任した代理人である場合は、1)に記載の「開示等依頼書」及び本人確認のための書類に加えて、下記の書類を同封してください。
     ・委任状 ※
     ・代理人が本人であることを確認するための書類(代理人の運転免許証のコピーまたは健康保険証のコピーまたはパスポートのコピー いずれか1通)
    ※請求する方が「未成年者の親権者」または「成年被後見人の法定代理人」の場合は委任状に以下の資料を同封してください。
      ・未成年者の親権者:住民票など続柄が表示されている資料のコピー
      ・成年被後見人の法定代理人:登記事項証明書

    3) 開示等の請求の手数料およびその徴収方法

    利用目的の通知と開示(保有個人データ又は第三者提供記録)については、1回の請求ごとに 800円
    800円分の郵便切手を同封してください。
    内容の訂正・追加・削除、利用の停止・消去、第三者への提供停止の請求については手数料はかかりません。

    4) 開示等の請求に対する回答の方法

    「開示等依頼書」に記入いただいた住所宛に書面にて回答いたします。開示については、電磁的記録による回答をご希望の場合には、「開示等依頼書」に記入いただいたe-mailアドレス宛に、電磁的記録を添付して送信する方法によって回答いたします。

    5) 開示等の請求に関して取得した個人情報の利用目的

    開示等の請求に関して取得した個人情報は、開示等の請求に必要な範囲のみで取り扱います。 提出いただいた書類は、開示等の請求に対する回答終了後、3ヶ月間保存し、その後廃棄いたします。

    6) 保有個人データの非開示について

    次に定める場合は非開示とさせていただきます。なお、非開示の場合につきましても所定の手数料をいただきます。
     ・本人確認または代理人確認ができない場合。
     ・「開示等依頼書」の記入内容に不備があった場合。
     ・開示の請求対象が、保有個人データに該当しない場合
     ・本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
     ・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
     ・法令に違反することになる場合

  5. 5.保有個人データの安全管理措置

    当社は、保有個人データの安全管理のために必要かつ適切と考えられる対策を講じています。

    1) 基本方針の策定

    ・個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針を含む個人情報保護方針を策定しています。

    2) 保有個人データの取り扱いに係る規律の整備

    ・取得・入力、利用・加工、移送・送信、保管・バックアップ、消去・廃棄等を行う際の、方法、責任者・担当者及びその任務等について、個人情報保護マネジメントシステムを策定しています。

    3) 組織的安全管理措置

    ・個人情報保護責任者、個人情報保護監査責任者を設置しています。
    ・個人情報保護体制における各従業員の役割、責任および権限を定めています。
    ・漏えい又はその恐れのある事態における対応、手順を定めています。
    ・各従業員が、個人情報保護に関わる事項の自己チェックを、定期的に行っています。
    ・全部署に対し、個人情報保護に関わる事項の社内監査を定期的に実施しています。

    4) 人的安全管理措置

    ・個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業員に定期的な研修を実施しています。
    ・従業員に、個人情報を含む機密事項に関する、秘密保持誓約書の提出を義務づけています。

    5) 物理的安全管理措置

    ・社内への入退室管理を実施しています。
    ・社内における、個人データを取扱う区域を定めています。
    ・個人データを取扱う区域へ、持ち込む機器及び電子媒体等を制限しています。
    ・個人データを保存する機器及び電子媒体等の盗難を防止するための対策を講じています。

    6) 技術的安全管理措置

    ・アクセス制限を実施し、個人データへのアクセスを、各業務の担当者に限定しています。
    ・個人データを取扱う情報システムを、外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する対策を講じています。
    ・個人データを取扱う情報システムへのアクセス記録、及び分析を行っています。
    ・個人データの不正なコピー、持ち出しを防止する対策を講じています。
    ・個人データを保存する機器及び電子媒体等を持ち運ぶ際の、漏えい防止のための対策を講じています。

  6. 6.苦情および問い合わせ先

    個人情報の取扱いに関するお問い合わせ等は、当社苦情・相談窓口担当へご連絡ください。
    苦情・相談窓口担当 TEL:03-3492-0765 営業時間 10:00~17:00 土日祝日及び年末年始の休業日を除く

  7. 7.認定個人情報保護団体

    当社は、以下の「認定個人情報保護団体」の対象事業者です。
    認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    苦情の解決の申出先:認定個人情報保護団体事務局【当社のサービスに関する問合せ先ではございません】

    住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
    電話番号:03-5860-7565、0120-700-779

  8. 8.制定・改訂履歴

    作成日付 2006年12月1日
    最終改訂日付 2022年10月1日